イスを買った

退職して毎日家にいるとイスに座ってることがどうしても多くなります。まして私のように、できれば在宅のままできる仕事がないかとか、youtubeとか、新聞の閲覧とか、読書(Kindle)とか、ほとんどのことをパソコンでやっているものにとっては、イスもだいじだなと思いました。いままでは使っていなかった普通のイスを使ってましたが、長時間座ってるとなんだか腰や背中が張るようでつかれるんですよね。そのため、机用のイス(オフィスチェア)が欲しくなり、近くに家具のニトリがあるので行ってきました。正直なところ、ニトリについては、以前、シーツや家具を買ったことがあり、CMでは{お値段以上ニトリ」と言ってますが、私の買ったものが当たりが悪かったのか、シーツはすぐ擦り切れたり、家具は壊れたりで、いい印象はありませんでした(子供も同じような感想を漏らしてました)。最近は無印で寝具等を買っており、少し値段は高めですが、品質はニトリより全然いいので重宝してます。すっかりニトリの悪口になってしまいましたが、ニトリに行ってイスを見てきましたが、いろいろ種類がある割には、どうにも買いたいと思うものがありませんでした。結局1時間くらい見て店を出ました。そんなわけで、昨日、コストコに買い物に行った際、たまたまイスを何個か展示しており、座ってみたところ、背もたれや座面の感じが体にしっくりきたので、即、買ってしまいました。値段は1万円程度でしたが、現在も使っていて、いい感じで疲れません。組み立てるのも、30分程度で終了しました。外国の製品ですが、作りがしっかりしていて、長年使えそうです。私の年齢からしてもう取り換えることはないかもしれません。コストコでイスを買うとは思いもしませんでしたが、いい買い物をしてよかったです。

コストコのホームページに載ってました)

https://www.costco.co.jp/c/True-Innovations-Mesh-Task-Chair/p/1752563