回転すし「くっちゃうぞ」(札幌厚別区)安くてネタもよかった

妻と長男の3人で北海道の札幌に行ったついでに、新札幌方面の厚別というところにある回転すし「くっちゃうぞ」に行ってみました。ネットで見て機会があれば行ってみたいと思ってました。ゴールデンウィーク2日目ですが、15時ころだったので空いてるかと思ったら、駐車場はほぼいっぱいでした。たまたまテーブル席が空いていたのですぐ座れてよかったです。

回転すしといっても、すしは紙に書いて職人さんに注文する方法です。職人さんは4人前後いて、若い女性従業員(アルバイトだと思いますが)も3人くらいいたような気がします。みなさんキビキビと働いてます。建物自体は昭和を感じさせるものですが、ネタは大きく、その割に安いので行って良かったです。だいたい130円の皿で主なすしは食べれます。今回は数量限定でしたが、マグロの中おちが一皿330円という破格の値段で提供されてました。東京では倍以上の値段がしそうですが、とてもおいしかったです。皿を積み上げてもういいというくらいまで食べて3人で7千円程度でした。ネタが大きく、その割に値段が安いので、行って良かったと思いました。

お手頃価格で30年愛される「回転寿司くっちゃうぞ」 - 北海道Likers