日産ノートタイヤ交換と定期検査

日産のノートの12か月点検を近くの日産のお店で行った。併せて冬タイヤから夏タイヤへのタイヤ交換もしてもらった。定期検査の際にタイヤの脱着をしてもらうため、普通はタイヤ交換のお金が2千円以上かかるけどただになった。うれしい。日産ノートはeパワーということで、ガソリンを燃やして電気エネルギーに変え、それで車輪を動かす仕組み。以前はトヨタ車に乗ってたけど、今の車のほうがとても運転しやすい。加速もスムーズだし、ハンドルに対する車のレスポンスもいい。妻はとても運転しやすいと言っている。高速道路ではプロパイロットという装置をオンにすれば、指定した速度で前の車に追従して運転してくれる。ハンドルには軽く手を添えているだけで良く、足は使わなくていい。前の車がなくても車線を読んで指定の速度で走ってくれる。長距離運転では疲れなくて助かる。