ゴミ出しのため意外と早く起きることになった

退職する前は、通勤のため毎日朝5時に起きてシャワーを浴びて、7時のバスに乗っていた。退職してからは寝る時間も遅くなり、朝もいつ起きてもいいので、ゆっくり寝てられるかと思っていた。しかし、3月末に退職して、次の4月から住んでる地域のごみ収集方法が変わり、それまで月曜と木曜に分別して出してればよかったのが、もっと細かい分別になり、生ごみ、プラスチックごみ、一般ごみ、燃えないゴミなど、ほぼ毎日ごみを出すことになった。以前から、通勤の際、バス停に行く途中のごみステーションに捨てる習慣だったので、潜在意識に(明日は○○のゴミだ)という気持ちがあるせいか、結局、朝5時ころに自然と目が覚めてしまって、ほぼ毎朝ゴミ出しをするようになった。ついでにそのまま1時間くらいウオーキングでもしようかなとおもってるけど、いままで運動してないので運動靴がない。退職後は想定外のことが起きるものですね。